今年の宇品花火大会は7月22日、毎年この日、宇品店はお店を休んでツーリングに参りました!

今回のツーリングは「豊平どんぐり村」。

ツーリングレポートは、くらなが班の班長 蔵永がお送りいたします。

参加された方にブリーフィングを少々。

簡単なコースの案内と注意事項の説明。

午前9時前のことですが、すでに日差しも強く走る前から汗だくでした(笑)

 

太田川を北上し、途中から北広島町へ。

安野駅まではノンストップでしたが、脚力に合わせて3つのグループに分けての走行。

フジタ班、くらなが班、高橋班の3グループの集合写真。

午前10時過ぎなので、もう暑くて暑くて、ボトルの水もすっからかんになる始末。

 

安野駅を過ぎると、ゆるいのぼりがだらだら続き、それを越えればどんぐり村。

途中の分岐点で、かなり疲れ気味のフジタ班。

一体どんな引っ張られ方をしたのだろうか・・・。

ここでフジタ班でお疲れの方2名をくらなが班に吸収。くらなが班は安野から全6名でスタートしたのですが8人のグループに。

 

どんぐり村まであと少しです。

みなさんもうちょっとだけ頑張りましょう!

写真のポイントは北広島町への分岐手前、

七曲り。

ゆるいのぼりなのでペースも落とさず走りやすかったんですが・・・。

 

どんぐり村手前でフジタ班よりもう1名くらなが班は吸収。

 

お昼時間でしっかり補給と休養を。

早くに到着したフジタ班はソフトクリームを食べてました。もう少し時間が取れればくらなが班でもソフトクリームを食べることが。

 

ひょっとしたら自分だけが食べたかったのかもしれません。

 

どんぐり村からは下り基調の道がほとんどなのですが、二つほどちょっとした峠により、くらなが班分断。先頭でペースを作ればよかったのですが、最後尾になられた方はもちろんしっかりサポートいたします!

 

途中、カミナリもごろごろ鳴りはじめ、雨雲から逃げるように足早なペースになってしました。

写真は高橋班のメンバーですが、「杉山の水」で補給中。

冷たい水は気持ちもリフレッシュできますからね。

 

 

くらなが班も無事、集合解散場所の安佐北スポーツセンターで解散。

もちろんフジタ班はすでに解散してましたが・・・。

 

高橋班も無事トラブルもなく戻ってきました!

 

気温も湿度もそれなりに高く外にいるだけでも体力を消耗してしまうくらいだったのですが、ご参加いただきありがとうございました!スタッフ一同心より感謝申し上げます。