皆さま、こんにちは。

新年になってまだお会いしていない方には明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年は年始から走りましたよ。車で。広島空港へ行ったり、錦帯橋&岩国錦帯橋空港へ行ったり、いろり山賊へ行ったり。二葉山周辺の七福神巡りだけは徒歩で23,000歩(自宅からの往復を入れて16km強)でした。さすがに疲れましたね。

車で走ったのは理由があって、私は寒い時期は毎年咳がひどいので通勤以外では自転車に乗るのを控えているからです。私と同じように体調が思わしくない方がいらしたら無理に走らず暖かい時期に備えて自転車を整備に預けるといいかもしれません。ついでにコンポーネントを新型アルテグラR8000やデュラエースR9100に換装されたりなどいかがでしょうか。

さて週末にセンター試験がありますが、一足先に自転車絡みで合格発表の知らせを受けました。なんとお客さんが競輪学校の入学試験に合格しました。しかも一発で!

このサイト(http://students.girlskeirin.com/news/2018/01/115116.html)をクリックして下の方にある「日本競輪学校第116回(女子)生徒入学試験合格者名簿」をクリックすると広島に『吉岡 詩織』さんの文字があります。中四国地方では合格者は一人だけです。大安の昨日(1月11日)にウェブ上で発表があると聞いていたのですが昼過ぎでも全然見当たらず。夜になってようやく見つけましたが本人に聞いたら午後3時ちょうどに発表だったそうです。見つからないわけだ。

合格してもその先の競輪学校を卒業しないと選手にはなれません。でも無事に卒業できれば2019年の7月にはデビューだそうです。楽しみですね。宇品周辺で写真の自転車を見かけたら声援よろしくお願いします。バンバン練習してますよー ちなみに練習バイクはTREKではありませんがきっと初賞金を握りしめてドーンと買ってくれることでしょう(笑)


(吉岡さん 急な撮影協力ありがとうございます!)

高橋
1