森光です。

少し先のお話になりますが、7月27日(土)

バイシクルネコモト宇品店主催のサイクリングイベントを開催します。

👇詳しくはこちらをご覧ください👇

7月27日(土)バイシクルネコモト宇品店主催のサイクリングイベントを開催!!

※宇品店のみ臨時定休日となります。

 

下見を兼ねて夫婦で江田島をグルっとサイクリングしてきました!

 

宇品港では「せとうちサイクルーズパPASS」が発行されています。
これで三高港行の自転車運賃が無料となります。帰りのフェリーでも使えるので捨てないように。

 

宇品港から切串港へと向かいます。

ご覧の通り、私はEmonda SLRロードバイク。妻はVerve+ E-bikeです。
ご夫婦でスポーツバイクを楽しむにはこんな組み合わせも良いのかと思います。

 

江田島上陸。
思いのほかE-bikeの妻は快調にサイクリングを楽しんでいます。
速度差そこまで気になりません。
ロードバイク、クロスバイク問わず江田島ならのんびりサイクリングを楽しめます。

 

しびれ峠では先導する私を煽り追い抜く妻のE-Bike 電気の力恐るべし。

 

途中、海辺の海鮮市場さんでカキフライ定食をいただきます。
身が大きく食べ応えがあります。
まだまだ災害の傷跡が残る江田島です。
サイクリストとして江田島を訪れ、
少額ですがお金を使い情報発信することで少しでも貢献できたらと思います。

 

島民の方に迷惑を掛けないよう、交通ルール守りマナーよく走りましょう!!

通行止め区間を迂回するなどコースは予定より少し長めの55kmでゴール!!
今度はスタッフと一緒に下見する予定です。また報告します!!
コメント
コメントする