こんにちは!フジポンです。

 

相変わらず子ども車の販売が好調で組み立てが間に合わない状況です。実車をご確認できない場合もあり、お客様にはご迷惑をおかけることもあります。

 

本日もたくさんのお客様が子ども車を見に来て下さいました。

 

そしてよくあるケースなのですが、小学校の高学年くらいになると大人の自転車が乗れる場合がよくあるんです。

 

今回もそのケースでした。身長が130センチくらいで小学校4年生の女の子。

子ども車を見に来られたのですが、もう十分大人の自転車に乗れそうだったのでクロスバイクのXSサイズをお勧めしてみました。

 

サドルに座ってみると…、…。やっぱり乗れました。

 

ただし腕が伸び切っているので、ハンドル位置を下げて、ステムも2センチ短くしてみました。

実際に試乗してもらいましたが、しっかり乗れました。お子様も「ぜんぜん怖くない。」と言ってくれました。

 

左の写真がハンドルを下げる前。 右の写真がハンドルを3センチ下げた後です。

 

ステムも2センチ短くしました。これだけですが随分と楽な姿勢になってました。

 

もちろん子ども車でも良いのですが、成長を考えると大人の自転車に乗れた方が良いかもしれませんね。

子どもが乗らなくなったらお母様が乗るとおっしゃってました。

 

XSサイズは女性限定モデルのサイズになります。

 

服や靴と同じで、自転車も合わせてみないとわかりません。

 

車種やサイズのご相談はスタッフにお気軽にお声かけ下さいね。  藤

 

TREK FX2 WOMEN'S   DISC  ¥72,600(税込)

 

コメント
コメントする