一定期間更新がないため広告を表示しています

 

 

 

 

 

こんにちは、中村です。

 

 

先日、7月27日に店舗主催のサイクリングイベント「ネコツー」が行われました。

(詳細はHPで紹介しています→https://www.nekomoto.com/20190728163626

 

参加してくださった皆様、ありがとうございました!うだるような暑さの中でしたが、楽しんでいただけたでしょうか。

 

 

 

今回のブログでは、イベントの様子を振り返っていきたいと思います。

森光・中村コースは三高港発で、江田島を約50km走りました。

 

 

 

当日は朝の8時半に集合でしたが、もうその段階で暑かったですね・・・。

 

 

 

さて、三高港に着いて右方面へ。「いざ出発!」と意気込んで出たものの、アップダウンのある道に先制パンチを食らった気分でしたね。

コースで1番の山場だったように思いますが、皆さん速い速い!日頃から走っているんだろうなぁ・・・。

 

 

いや〜〜〜、いい天気です・・・!

 

 

そのあとは平坦が続いたので割と楽だったように思います。

途中のセブンイレブンでの休憩では、アイスを食べている方もいました。サイクリング途中のアイスは最高ですよね!!

 

 

休憩後は、お昼ご飯場所の「レストラン江田島」までノンストップで走りました。

皆さんにいいペースで走っていただいたので、時間通りに辿り着けました!

 

 

頑張って漕いだあとだと、いつもより何倍もご飯が美味しく感じますよね。

 

 

さて、お昼のあとはしびれ峠を登りました!

エネルギー万全の状態で走れたので、皆さん気持ちよく登れたのではないでしょうか。

 

 

峠を下ったあとは、豆ヶ島で小休止でした。

ソフトクリームを食べている方が多かったですね!名物ですからね〜。

豆ヶ島はデザート系もご飯系もあるので、休憩場所としてすごくいいところです。サイクリストにも人気らしいですよ!

 

 

豆ヶ島を出たあとは、ゴール地点の三高まで約10kmほど、平坦区間を走りました。

ここの区間は向かい風が心配でしたが、風はそんなに強くなく、快適に走れたのではと思います。

 

 

先頭組は14時20分くらいに、後続組は30分くらいに三高港に到着し、無事に14時40分のフェリーに乗り込むことができました!

 

 

帰りのフェリーでは、皆さん船内のエアコンにひたすら癒されていましたね〜。

中にはウトウトしている方も・・・。

 

皆さん、お疲れ様でした!& 暑い中、一緒に走ってくださってありがとうございました!

 

 

次回開催のネコツー(未定)もよろしくお願いします。

 

 

 

 

中村