一定期間更新がないため広告を表示しています

こんにちは!フジポンです。

 

快適な気候になってきました。私は通勤前に朝練をしますが、あまり汗をかかなくなってきました。

(負荷が弱いだけかもしれません。(笑))

 

通勤なのでスニーカーでペダルを踏んでいますが、ソールが柔らかいので足裏が曲がって力が入りません。

 

ペダルもシマノのSPDSLペダルを付けているので危ないです。

 

そんな時、シマノから良さそうなシューズが出たのでそれを買おうと決めました。

合わせてペダルもフラットペダルに変えることにしました。通勤快適仕様にします!

 

シューズは先日の二葉店のブログにもありましたが「シマノET3」にしました。

ソールは硬くてペダルは踏みやすいのですが、歩く時には必要な部分が曲がりやすくなっているという優れものです。

(社長はグレーを購入しましたが、私はネイビーにしました。)

 

(踏み面が特に硬く滑りにくくなっています。)

 

通勤やサイクリング途中の観光やお買い物にも使いやすい最高なシューズです。

朝練も走りやすくなるので楽しみです。

 

せっかくなのでペダルもフラットペダルにしました。交換するペダルの絶対条件は「両面踏み」

 

片面フラットも考えましたが、ペダルをひっくり返して踏み始める手間やストレスがなくなります。

通勤でストップ&ゴーが続く時は両面ペダルが快適です。

 

そして選んだのが「三ヶ島 シルバンストリームネクスト」にしました。

コンパクトな両面ペダルという事と最大の特徴である「トリプルシールドベアリング」を採用していることが決め手です。

ペダル外側に一つ、力のかかる内側に2つのシールドベアリング(合計3つのベアリング)を使用しているので回転が滑らかで耐久性も向上します。

実際に回してみると気持ち良いくらいにクルクルと回ってくれます。

 

(メーカー公表値は318gでしたが、実測は322gでした。まあ、良しとしましょう。)

 

通勤が快適で楽しくなりそうです。ワクワクします。

 

通勤やサイクリングをさらに楽しくしたいお客様にはシューズとペダルを是非おすすめします。  藤

 

SIMANOシューズ ET3 3色(ネイビー、グレー、カーキ) ¥8,500(税別)

三ヶ島ペダル  シルバンストリームネクスト 2色(シルバー、ブラック) ¥7,200(税別)